SSブログ

ジャズも楽しそう♪ [カルチャー]

日曜は知り合いのおじさんがジャズを唄っているということで発表会にご招待されたので行ってきました。

場所は地元の公民館。
ゴスペルもそうですが、市が支援している自主学習グループのひとつです。

ちゃんとしたジャズコンボ、ピアノ・ベース・ドラムというトリオのバックでひとり1曲ずつ唄ってました。
全部で23人が唄われましたが男性は4人だけ・・・
やっぱり女性が文化を作っていくのだと思いました。

みんな上手なのがちょっと予想外でしたが、やっぱりジャズ・ボーカルとなるとそこそこ心得のある人が入るんですね。

それでも、もっと音を伸ばすべきところが短くなったり、拍子がおかしくなるような人もいて、ベースのお兄ちゃんがニコニコ笑いながらも ちゃんと合わせてくれているのが楽しかったです。
カラオケじゃそうもいきません。

みなさんの緊張具合はマイクを持った手の震えで分かります。
人によってはマイクが落ちそうなぐらい。。。(笑)

1622032072_35.jpg
写真はそのおじさんです。 唄った曲は「マイ・ウェイ」
お孫さんから「声がでか過ぎる」というクレームがあったとか。。。(笑)
いい声なんですよ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。