SSブログ

世間は思いっきり天気の良いGWですが・・・ [ちゃこ]

連休は今年も出掛けることなく、友達に来てもらって庭でバーベキュー。
1.jpg

なんで外で食べると普段はそんなに美味しい!と思わないものでも特別に美味しい!と感じるのか?
やっぱり外の空気と友達とのワイワイガヤガヤが特別な調味料となって美味しくしてくれるのかな。

ちゃこも14歳を過ぎて最近は何かとトラブル続き・・・
昨年の夏前には白内障の手術をしてレンズが入ったので以前にも増して元気に庭を飛び跳ねてます。
それが災いしたのか? それとも歳のせいなのか 10日ほど前に後ろ足の膝の十字じん帯損傷ということになって、膝がちゃんと曲がらず痛い足をかばうように歩いてる。
先生の話では「絶対安静」ということになり、もちろんお散歩もできません。
本人は足以外はとっても元気なので行きたそうですが暫くの辛抱なのです。
ただ、ワンコで「絶対安静」って何?と聞いてみたら先生曰く「ある程度は動ける範囲を限定してお散歩などはしないで下さい」ということでした。
7歳ぐらいまでだったら即手術ということらしいのですが、年齢を考えると微妙らしい。
前にいたドルは20歳までいたのだから、ちゃこも何とか同じぐらいまで一緒にいたいです。

2.jpg
写真のちゃこは怪我の少し前の日。
庭の花も今が盛りと咲いています。
3.jpg

午前中に苗を買ってきたので、今日はこれから夏野菜を畑に植えていきます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。